MENU
アーカイブ

そろそろ海外に行きたいなぁと思う前に、すでに体験できちゃったはなし

すっかりstay homeがニューノーマルになってきたこの頃。

以前は海外がめちゃくちゃ好きなタイプでしたが、教会に通うようになってからは、神様との暮らしが旅行以上に毎日おもしろくて、「旅行 < 神様との日常」にいつの間にか変化していたというのが最近の気づき。

半年以上どこにも旅行は行ってなくても、旅行に行きた過ぎてやばい!ということは全くなかったのですが、先日神様と一緒に買い物をしていたらお久しぶりに海外フードを見つけました。

目次

世界のごはん、無印良品

無印良品、あんなにたくさん行っていたお店でもまだまだ知らないことってあるんですね~。

神さま~なにか買うべきものってありますか?」と尋ねながら店内を歩いていたら、いつもなら意識にも上がらない冷凍食品コーナーに目が止まるようになりました。

な、なんとキンパ(韓国風のりまきが登場!!

神さまと一緒に暮らしていると、自分では思ってもいないものを見つけたり、予想外な状況にしてくださるので、「これだから教会生活っておもしろいんだよな~」とつくづく実感。

맛있어(マシッソ)~~~!!!!😂❤

冷凍とは思えない、衝撃的な美味しさでした~!!\(^o^)/

この日ももぐもぐ食べながら、

う~ん、そういえば、海外への意識、すっかり抜けていたなぁ」と思うようになりました。

最近旅で足を運んだところが、アジア~中東~ヨーロッパということもあって、前以上に海外ニュースは見ていたのになんだかふしぎな感じ。

忘れているわけではないけど、感覚が抜けているこの感覚!(笑)

特別旅行したいわけではなかったけど、偶然にも、今回味覚という形で思い起こせました!

人間の五感はよくできていて、ある感覚に制限がかかると他の感覚がとても鋭利になっていつもとは別の角度から&いつも以上に強く感じるのだそうです。

海外にしばらく行っていないことで、自分が見聞きするリアルな情報は制限されているけど、キンパを食したことで(笑)、海外への感覚が抜けていた!ということをはっきり認識できるようになりました。

さて、キンパどころかもっと期待していた今日の主日礼拝。

速く行いなさい」と牧師先生が教えてくれました。

まず最初に「やばい!!!健康診断の予約を忘れてたァァァァァ!!!」と痛烈に思い出させてくださり、すかさずタスクリストに追加(笑)

そして最近の気づきとリンクさせてみると、もしかしたら今の時期だからこそ、グローバルがニューノーマルになる近い将来に向けて準備する時期なのかな~とも思いました。

次に海外に行くならより新しく!

ちょっと焦る気持ちもありつつ、神様が計画されていることを一緒につくって、完成させる喜びを味わいたいとおもいます。

今週も、掘り起こし甲斐のある1週間になりそうです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる