MENU
アーカイブ

新しい東京散歩|穴場スポット”ハナビヨリ”がおすすめ!

午前中仕事をしながら、「今日の午後は予定が大きく変わりそう」という感動を受けたときのこと。

今週『黄金天国の生』という主題で、鄭明析先生が希望的な御言葉を伝えてくださったのを思い出すようになりました。

 

神様、聖霊様が臨むとプログラムが変わります。
そのプログラム通りに行なった時、天国の生になります。

黄金天国の生

 

一体どんなプログラムになるんだろう、、と考えながら時間を過ごしていた中、昨年オープンしたばかりな植物園の情報が入ってきたんです。

タイミングの良さにテンションが上がり、早速お出かけしてみました。

目次

新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」

2020年3月23日によみうりランドに併設されてオープンした「HANA・BIYORI(ハナビヨリ)」。

チケット売り場の手前で既にたくさんの花たちが出迎えてくれました。

知らない花を、見つけましょう。

こんなのはじめて!見たことない!
そんな、驚きと新感覚がたっぷりつまった、これまでにないエンターテインメント型フラワーパーク「HANA・BIYORI」。
“知らない花”=“新しい角度から見た花”を見つける嬉しさ、素晴らしさをあらゆる世代のお客様に体験してほしい、そんな想いの詰まった施設です。

HANA・BIYORIの想い より

 

 

見渡す限りの花たちと、滝や池、展望台、2000万年前の立派な珪化木(けいかぼく)まで展示されていて感動と癒やし、パワーチャージできるところでした。

万物を創造された神様は構想を、美やデザインは聖霊様が創造されたと以前学んだことがあります。

美しい植物を見た時に癒やされ、そして力を受けるんだと。

本当にその通りで、一体どうやってこの多様なデザインと色彩をもって創造されたんだろう!と、ふしぎがたくさん。

植物図鑑が幼いころ大好きだった私は、見学しながらたくさん聖霊様に心の中で質問しつつ、答えを受ける前に喜びと興奮楽しく遊ぶしかなかったんですけどね(笑)

人も少なく、オープンエアな空間なので、気兼ねなく過ごすことができました。

日本初!植物園内のstarbucks coffee

New life style with coffee

ここ最近になって、starbucksに行くようになった中、「開放感のあるカフェに行きたいなぁ」と切に思っていた中、神様が叶えてくださったとしか思えない開放的な空間のスタバが、ここよみうりランド内に隠されてました←

しかも、スタバと植物園の境になっているのがこの大きな水槽!南国に行かないと見かけない熱帯魚たちもいます。

 

一日中居座れる圧倒的空間。

ここのスタバのいいところは、どの席も穴場という位良いです。

一面ガラスなので窓際で花畑を見るも良し、一面グリーンの木々を見るも最高、なんとお魚たちを見ながら美味しいコーヒーを飲めちゃう、最高の贅沢ができる贅沢スタバ、ハナビヨリ店は、日本で最も美しいスターバックス9選にも選ばれました。

 

黄金天国体験? 花とデジタルのアートショー

引用:HANA・BIYORI

入場した人の感情を分析してエンディングが切り替わる「マルチエンディング」を取り入れた日本初のプロジェクションマッピング。

新しく、がテーマの2021年ですが、新しくとはこのようなことなのかと圧倒されました。

次々に画面が切り替わるプロジェクションマッピングを見ながら感じたのは、天国。

人によるけど、日常生活の中でリアルに天国を想像する時間は思いのほか、微々たるものです。

映像を見ながら「歓喜が溢れて爆発するところが天国であり、仮想ではない現実なんだ」と、この時間悟りました。

 

神様、聖霊様が臨むプログラム通りに行なったら、本当に天国の生!

子どもも大人も、ここでたくさん神様を感じることができますように。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる