MENU
アーカイブ

【ファスティング1日目】早起きが楽にできて朝活にオススメ!

いよいよ今日から5日間、ファスティングが始まります!

●断食1日目~5日目
酵素ドリンク200-250ml
お水、ハーブティー2L
梅(苦手な場合は梅湯、もしくはアップルビネガーを割って飲む)

お水2Lは、一見多いイメージですが、酵素ドリンクを割って飲む水分もカウントしてOKなので、割と達成しやすく負担になりません。

初日はどうなるかと思いきや、なんとさっそく明け方の早起きができました!

目覚めること2時ちょっと前。

 

最近、明け方がなかなか呼び起こせず、低浮上だったのが一気に巻き返しました。

夜明け前に起きるとか、アナウンサーの仕事は絶対ムリとか思っていた中学生頃の自分を思い出します(笑)

 

でも実際にやってみるといいんですよね、明け方の雰囲気。

心躍る、あの感じ。

 

 

今日はすっきりと、ユーカリをディフューザーに入れて香りを楽しみながら、ストレッチしてからお祈りしました。

最近ようやく知ったんですけど、人間には生まれたときから天使を神様が送ってくださって守ってくれているんだそうです。

人間の意思と責任分担の如何によって、助けてくれていても結果は左右されますが。

 

最近、頑張っているつもりでも方向がズレていたり、信仰生活の調子を落としていたんだなと祈りながらわかるようになったんです。

そんな中でも全力で助けてくれている天使のために祈り、天使を手足として神様、聖霊様が助け導いてくださったことに、時間をたっぷりかけて感謝しました。

 

さて日中、昨日までモリモリと野菜を食べていたのが一転。

酵素ドリンクと、美味しいお水を仕入れてお白湯にしたら、もうなんとも言えない美味しさ。

すべきこと、ちょっと溜まりがちだったので、この5日間で一気に片付けたいとおもいます!

-日々あたらしく

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる